-------- (--)


2014-08-08 (Fri)

だったんはスカイリム地方へと旅立っていきました。
……どうしても「Skyrim」の誘惑に抗えずプレイを始めてしまい、現在どっぷりハマっているところです泣き顔
昨夜、DLC「Dawnguard」のクエストをクリアし終えたところなので、あとは自宅を建てて嫁と養子をもらって先輩ぶっ倒してラスボスぶっ倒せばティリスに戻って来れると思います。

セラーナさんとふたり旅
セラーナさんが好きでずっと連れていたら、吸血鬼の襲撃で亡くなった街の人の死体を死霊術で操って灰にしてしまいました。
Elonaと違って亡くなった人は生き返らないので、罪悪感が半端ないですぶるぶる

関連記事

この記事に拍手を送る

19:05  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(9)  |  Top↑

No.3846 | とくめいエヘカトル信者

elona好きなら簡単に嵌ってしまいますよね。
TESの方が規模が大きいこともあり、MODも豊富。さすが商業用です。
一方ノースティリスは色々と気楽なのがいいところ。
盗賊団だけはどっちも共通ですけれど。
2014-08-09(Sat) 13:36 |  【コメント編集】

No.3847 | とくめい観光客

modが入ればさらに一月遊べます
2014-08-10(Sun) 02:28 |  【コメント編集】

No.3848 | とくめい観光客

いい飲み仲間だ、ハチミツ酒を飲もう!
2014-08-10(Sun) 07:09 |  【コメント編集】

No.3851 | とくめい観光客

お疲れ様です、膝に矢を受けてしまったら日記更新キボンヌしております。
ところでオパ子の顔グラがあまりにも私を誘惑しておりましたので、最近強くなってきたけどやっぱり華奢で女々しい一面を持つ私のオパ子にも一枚奉りたいと思っております次第です。つまりどういうことかというと今使ってる顔グラの作者さんを教えて下さい。
今見直してみたら嗚呼なんて無茶苦茶な文章特に3行目。申し訳ございません。コメントされた時間をご覧ください、3時半です。elonaの所為ですっかり夜型です、ヴァンパイアです。
2014-08-19(Tue) 03:34 |  【コメント編集】

No.3853 | だったん@管理者

>とくめいエヘカトル信者さま
>elona好きなら簡単に嵌ってしまいますよね。

前作「Oblivion」の時からずっと気になっていて、手をつけたら
絶対にハマるのがわかっていて避けていたのですが、
案の定どっぷりとハマってしまいました…[苦笑]
自由に行動できるのと、善悪で割り切れないサブクエの展開が
Elonaっぽくて好みです[てれ笑顔]


>とくめい観光客さま
>modが入ればさらに一月遊べます

初プレイだからUI拡張MOD&コントローラ拡張MODと
美化MODだけ入れよう

装備MODを追加して自キャラにかっこいい服を着せよう

がに股ジャンプや走行、魔法や抜刀をもっとかっこいいモーションにしよう

色んなポーズを取ったり踊ったりできるの、いいなぁ…(今ココ)

PCの性能がそれほど良くないのでプレイに関係のないMODは我慢しようと
思いつつ、つい目移りしてしまいます[苦笑]


>No.3848 | とくめい観光客さま
>いい飲み仲間だ、ハチミツ酒を飲もう!

Skyrimにハマったおかげで、お店でハチミツ酒を探すようになってしまいました[てれ笑顔]


>No.3851 | とくめい観光客さま
>ところでオパ子の顔グラがあまりにも私を誘惑しておりましたので、
>最近強くなってきたけどやっぱり華奢で女々しい一面を持つ私のオパ子にも
>一枚奉りたいと思っております次第です。つまりどういうことかというと今使ってる
>顔グラの作者さんを教えて下さい。


黄金の騎士の顔グラは、「陣野雑記」さまのelonaポートレート素材を使用させて頂いています。
ポートレートも歩行グラフィックも素敵な素材がたくさん揃っていておススメです[てれ笑顔]
http://blog.goo.ne.jp/jinnno-cf
2014-08-19(Tue) 19:04 |  【コメント編集】

No.3854 | No.3851

あぁ・・・ありがとう。ありがとう・・・

あ、あとだったんさんのランダムイベント差し替えグラにはお世話になっています。
2014-08-20(Wed) 22:33 |  【コメント編集】

No.3856 | 緑の人

ロミ<死体を灰に?そんなの簡単じゃないか(ニヤリ
ロミアスは隠し持っていた核爆弾を放した。

skyrim面白そーですよね〜。まぁPCがPCですからできませんが。
elonaが3Dになったらヤバそう、特にダr(緑の人はミンチになった
2014-08-27(Wed) 14:34 |  【コメント編集】

No.3860 | とくめい観光客

一生同じゲームはできないのでelona以外もやっていいんですよ

スカイリムでもなんでもいいですがブログは書いて下さいよ
2014-10-02(Thu) 13:57 |  【コメント編集】

No.3861 | だったん@管理者

>No.3851さま
>あ、あとだったんさんのランダムイベント差し替えグラにはお世話になっています。

使っていただけて嬉しいです[てれ笑顔]


>緑の人さま
>skyrim面白そーですよね〜。まぁPCがPCですからできませんが。
>elonaが3Dになったらヤバそう、特にダr(緑の人はミンチになった


Elonaはドット絵と内容のギャップが魅力のひとつだと思います。
かわいい雰囲気と裏腹に、硫酸を呷ってはじけ飛ぶ街の子供に、人肉食…。
あれをリアルな映像で見せられたら怖くてプレイできないので、ドット絵で良かったです[笑顔]


>No.3860 | とくめい観光客さま
>一生同じゲームはできないのでelona以外もやっていいんですよ
>スカイリムでもなんでもいいですがブログは書いて下さいよ


そのことに関しては私も悩んでいるところですが、
「作品Aのファンが作品Bをほめる」=「作品Aを嫌いになった」
「作品Aより作品Bのほうが上だと考えている」という捉え方をする人もいるので、
誤解されることのない書き方を考えるのが難しく…
申し訳ありませんが近況報告程度に留めたいと思っています[ぶるぶる]
2014-10-04(Sat) 23:52 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/827-e3897105

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
