2012-01-22 (Sun)

今週末は「非力すぎる妖精ピアニスト」プレイ動画を観たりラーネイレ&ロミアスを全裸にする練習をしていたおかげで、Elonaのプレイは少しだけ。

吟遊詩人さんの演奏潜在能力は現在68%…せめて100%まであげたいところです。
宝石細工や乗馬など、無駄についているペットの能力が削除できれば良いのに…ぶるぶる

あと、「Sister's thrill of genocide」によって私のなかにレントンさんブームが訪れたので、ルミエストに行ってレントンさんにアダマンタイトゴーレム&冥界ドラゴンをプレゼントしてきましたてれ笑顔
冥界ドラゴン相手に互角で戦うレントンさんって、実はかなり強いのでは…。

2012-01-17 (Tue)

吟遊詩人さんを家に連れて帰ったら、エヘカトルさま&ペットたちが一斉に石を投げてミンチになってしまいました泣き顔
吟遊詩人さんが育つまで家に帰ることすらできないのか…。
さすがにエヘさまの前で演奏は無理でも、他のペットたちと一緒にいられるぐらいには育てたいものです。

とりあえず、500万gp貢いで訓練に行かせることにしました。
演奏スキルを鍛え始める前に、潜在能力を少しでも上げておくのが狙いです。
吟遊詩人さんを訓練に行かせるのは良いのですが、そのままだと待ち時間がとても長くなるので、女性囚人さんを連れ出してきて騎乗することにしました。
か弱い哀れな女性囚人さんは騎乗に向いていないので、当然速度は遅くなります。
そうやって女性囚人さんを押し潰しそうになりつつその場で足踏み。
時々、吟遊詩人さんの演奏が耳に入ってしまい自動で投石してしまうので、悲痛な叫び声を上げる彼女に治癒の雨をかけてあげるのが主な仕事です。
…事情を知らない人が見たら、異常性癖者の野外プレイにしか見えないような光景ですが、これも愛ある15人ハーレムを築くため。
我慢、我慢です。

2012-01-16 (Mon)

吟遊詩人さん、修道女(♂)さん、囚人さんの3人を同時に連れ歩く自信がないので、とりあえずこの中では一番使えそうな吟遊詩人さんを連れ出して様子を見ることにしました。
妖精ピアニストと吟遊詩人の2人旅。
本当は吟遊詩人さんにもストラディバリウスを持たせてあげたかったのですが、残念ながら受け取って貰えませんでした。
それでも良いのです。
演奏しながら育む愛の物語。
恋の気持ちを通い合わせる協奏曲に、楽器の優劣など問題ではないのです。
二人の恋はまるでー 積み重ねたハーモニー音符

引っ込め!!

思いっきりDV旦那と化してしまいましたぽかーん
自分のペットに石投げるなよー。

吟遊詩人をどうやって育てようか悩み中。
楽器を取り上げて演奏できないようにすれば安全ですが、せっかくなので2人で演奏を奏でたい。
中立吟遊詩人みたいに死ぬたび演奏スキル上昇とかは…さすがに無理か。


2012-01-08 (Sun)

twitter廃人と化しているおかげで書くのが遅くなりましたが、今年初プレイ日記。
12人のペットと結婚し、ハーレム完成まで残すところあと3人となりました。
その内、次の嫁候補として修道女(♂)さんが自宅に待機済み。
あとの2人をどうするか…。
しばらく悩みましたが、収容所に行って囚人(♀)と吟遊詩人(♀)を救い出すことにしました。
囚人に関しては以前の記事で「冤罪で牢屋に入れられ、ガードたちにいたずらされないように男装することで身を守っていたか弱い少女」という脳内設定を披露しましたが、今回もその脳内設定で続行します。
吟遊詩人は、12/27の記事で描いた「ザナンの密偵吟遊詩人」をキャラクターチップにして下さった方がいたので、差し替えさせていただきましたてれ笑顔
3人並べると、こんな感じです。

修道女・吟遊詩人・囚人

これからこの3人を育てるわけですが…このメンバーでモンスターを倒せるのでしょうか…。


2011-11-29 (Tue)

…ふぅ。
ようやく、塊の怪物(沙耶バージョン)さんと結婚することができました。
これで、12人目の嫁ですてれ笑顔
戦闘だけで分裂生物との間に愛を育むのがこんなにも大変な作業だとは、考えてもいませんでした。
縛りプレイで条件をつけるのもほどほどにしないと、プレイが面倒になりますぶるぶる

次は、ずっと自宅でお留守番の修道女(♂)さんを正式な嫁に迎えたいと思います。
さすがに、清く正しい修道女(♂)さんにモンスターを倒させるなんて野蛮なことはさせられないので、ここは妖精らしく真心のこもった美味しい料理や美しいアクセサリーで口説き落とす予定。