2013-03-20 (Wed)

ルリエラ「マニさまに手作りチョコをプレゼントするぞー!」
そんなわけで、2月に限定で店売りされるチョコレート手作りキットを買ってきました。
使用すると、BGMが変わり選択肢が現れます。


手作りチョコレート01

……。
ああ、わかりやすくていいね。

a.を選ぶと次の選択肢が。

手作りチョコレート02

……。
………。
まあ、当然こうなります。

手作りチョコレート03

ちなみに「湯煎」が「湯銭」になっています。

この状態でマニさまに近づき、

手作りチョコレート04

ルリエラ「マニさま!私を食べてハート

手作りチョコレート05

…ですよねー苦笑

手作りチョコは3つまで作ることができるので、今度はまともなチョコ作りにチャレンジ。

先ほどの選択肢で「a.型に流し込む」を選んだ場合の次の選択肢がこちら。

手作りチョコレート06

うわぁ…。(だったんは後ずさりした。かなり引いているようだ)
a.b.c.f.は何が起きるのか想像でき、e.は気持ち悪いのでd.を選んでみました。

手作りチョコレート07

なんだか想定外のかわいい生き物が!
「トリュフチョコの怪物」らしいです。
中立NPCらしいので、このまま自宅で飼うことにしましたてれ笑顔

残りひとつは今度こそまじめに作り、アンドロイド♀のオミギスに感謝を込めてプレゼント。

手作りチョコレート08

…このまま百合エンドになるのも悪くない気がしてきましたハート

2013-03-09 (Sat)

野外に謎の生き物がいる!…と思ったら、栗でした。

栗

アピの実と同じように木の実扱いで、調理したり食べることができます。
そして、投げることもできます。

栗を投げる

ルリエラ「へたっぴー」

投げると栗は消滅するようです。
栗が粉砕する勢いで投げつけているのか、投げつけられた側が瞬時に拾って食べているのか。

依頼で、特殊弾がたくさんついた神器光子弾を入手。
昔は光子弾なんて拾いもせずに放置したものですが、膝にマニ信仰を受けてしまった今となってはありがたい報酬です笑顔
素材槌を使って布→アダマンタイトに素材変化しました。

神器光子弾

これならいざという時に役立ちそうです。

2013-03-02 (Sat)

倉庫にためこんだ古書物をかかえて、ルミエストへ行ってきました。

魔術師ギルド入会

ルリエラ「シン…君はいいギルドマスターであったが、Elonaのシステムがいけないのだよ。フフフフ、アハハハハハ!」

魔法書を不自由なく入手するために、魔術師ギルドに入会する以外に選択肢がないというのは不便です。
銃器縛りプレイでも回復魔法や補助魔法はよく使うので、普通のお店に入荷する分だけでやりくりするのは無理でした。
シンさん、ごめんなさい…ぶるぶる

魔術師ギルドに入ったからというわけでもないですが、願いの魔法書が売られているのを発見。

願いの魔法書

今の読書レベルでは読めそうにないので、大事に倉庫にしまっておくことにしました。 

2013-02-24 (Sun)

サブクエスト・ギルドウォーズの盗賊ギルド編をクリアしました!
まずは、盗賊ギルドマスター・シンさんの、ギルド加入時からの会話。

盗賊ギルド01



盗賊ギルド02



盗賊ギルド03

次第に認められていく過程が伝わってきていい感じですねてれ笑顔

そしてギルドウォーズ。

盗賊ギルド04

戦士ギルドマスターのフレイさんの時は動機が筋肉バカ熱血系だったのに対して、こちらはギルドマスターにふさわしい落ち着きぶりです。

せっかくなので古巣の戦士ギルドへと向かい、フレイさんを含むギルド員を皆殺しにしてクリア。

盗賊ギルド05

シンさん、どうやら心配していたようです。ツンデレです笑顔
そして、報酬の★三角木馬が転がってきました。…足元に。

盗賊ギルド報酬
ルリエラ「解せぬ」

三角木馬の説明はこんな感じです。
三角木馬

椅子らしいです。

ついに次期ギルドマスターまで昇りつめました。

盗賊ギルド06

あのぉ、シンさん…そんな思いつめた顔で見つめられると困っちゃいます(倉庫にため込んだ古書物の山を背負いつつ)。

お願い、盗賊ギルドを抜けないでルリエラ!あんたが今ここで抜けたら、せっかくデレたシンさんはどうなっちゃうの?窃盗スキルを鍛える余地はまだ残ってる。ここを耐えれば、ガシャポン窃盗ツアーでプラチナ稼ぎ放題だから!
次回「ルミエストへようこそ」。魔法書作家予約スタンバイ!

2013-02-22 (Fri)

願いの機会が訪れたので狂喜して「機械のマニさま!!」と叫んだところ、機械弓が転がってきました…「機械の」をつけてはいけないことを忘れていました泣き顔
あまりにも悔しかったので、貯めこんでいた不思議な巻物(祝福)を一気読みして願い魔法を引き当てました。
今度こそ、マニさま降臨!!

機械のマニ降臨

いやー、実にイケメンですね。
信仰すべき神は機械のマニ以外ありはしないですね笑顔
拘束具がどうとか言っているのは、降臨した神から貰える新固定アーティファクトのことです。
その名も★《機械拘束具》。
女性信者の家に降臨していきなり拘束具を押しつけてくるマニさま、かなりやばいです。
性能はこんな感じ。

機械拘束具

スキル上げトレーニング向けの装備品のようですが、今はまだこんな装備をつける余裕はないので倉庫行きです。